会員募集

北海道2500ロータリーEクラブへのご入会の誘い

ロータリークラブとは、奉仕の志を持つ者の集いであり、世界平和を願う国際的な組織です。
ロータリークラブは原則一人一業種で選ばれた良質の職業人が、毎週一回定例の会合に集い、例会を通じて奉仕の心を育み、自らの職業倫理を高め、その心を持って職場や地域社会・国際社会で奉仕活動の実践をすることにあります。
しかし、実際には昨今の慌ただしい経済環境下において、毎週の決まった日時にロータリーの例会場へ足を運ぶことが時間的にも物理的にも難しい方がおられます。
これらの問題の解決のために、国際ロータリーが正式に承認したインターネットによるロータリークラブ(以下、Eクラブ)を、国際ロータリー第2500地区(北海道東部)において設立したのが我が「北海道2500ロータリーEクラブ」です。
柔軟で革新的な視野のもと、ともに奉仕のこころを学び、奉仕の実践と感動の機会を体験していただける「北海道2500ロータリーEクラブ」へのご入会をお誘い申し上げます。
なお会員は、日本国内在住の成人(男女)を対象とします。

ご入会のための情報

入会申込関係書類

「北海道2500ロータリーEクラブ」(以下、Eクラブと称す)への以下の資料をお読みください。
次に必要書類(以下の「申込等関連書類」参照)をダウンロードのうえ必要事項を記入していただき、Eクラブ事務局、またはスポンサークラブまでご連絡ください。
なお、元在籍者または移籍者は在籍ロータリークラブ正会員による推薦が必要となりますのでご注意ください。

Eクラブの入会案内・募集要項(手順)・定款・細則と会員の責務

申込関連書類