ホーム画面に追加

  • いつでも、どこでも、例会参加(メークアップ)しよう

    ロータリーは例会の参加を義務づけております。

    しかし、急な出張や旅行などで例会にでられない時もあるかと思います。
    ロータリー経験が少ない会員は、一度休むとなかなか行きづらく感じる事があるかもしれません。

    今は全国にEクラブがあり、検索すればインターネット上でメークアップできる事も広く知られてはおりますが、いちいちブラウザをタップして「ロータリー Eクラブ」と検索するのは面倒ではありませんか。

    ぜひ、北海道2500ロータリーEクラブをホーム画面に追加をして、出席補填(メークアップ)に役立ててください。

    メークアップ投稿画面
    上記をホームに追加しておくと、忙しい時でも簡単にアクセスできますのでとても便利です。

    ロータリアン1人1人の出席率アップは、所属クラブの出席率アップに繋がり、地区の出席率につながり、活性化にも繋がります。
    出席率100%を目標に一緒に頑張りましょう!

    この画面はiPhoneです。まず、下の赤く囲まれたアイコンをタップしてください。

  • ホーム画面に追加が現れます

    出てきたメニューからホーム画面に追加をタップすれば、ホーム画面にアイコンが追加されます。
    画像では最初にアイコンがでていますが、お使いのスマホによっては出ていないかもしれなせん。
    その時は右にスワイプ(滑らせる)してみてください。

  • 片手だけで例会参加・メークアップ

    お疲れ様です。
    これで、いつでも・どこでも簡単に例会参加・メークアップができます。

    私たち、北海道2500ロータリーEクラブの会員は多くのロータリアンの意見を必要としております。
    メークアップでご意見やご感想、所属クラブの事やお住いの地域の事など教えてください。